ライバルチームのサッカー大会に呼ばれて…

10才の息子と共に本気でサッカー日本代表選手を目指してる親父のblogです😁

 

 

 

 

 

市内でお互い切磋琢磨しているチーム主催の大会で、毎年3年生が招待されてるみたいです♪

 

 

 

 

 

そこに、僕の学年が呼ばれて参加する事になったのですが…

 

 

 

 

 

6チームが参加で、3チームの2グループに分かれたリーグ戦の結果で、各順位のチーム同士で戦う大会です(^-^)

 

 

 

 

 

そこで、主催チームと別のグループに入ったんですけど、僕らのグループには隣の市で強豪の有名なチームも一緒でした(^^;

 

(いつも主催チームと別のグループに入っていて、1位同士で優勝を争ってるみたいです…まぁ主催チームの特権ですね💦💦💦)

 

 

 

 

 

なので、今回もそんな感じで分けられたのでしょう(^^;

 

 

 

その大会は、主催チームが力を入れてる大会みたいで、おでんや豚汁など、炊き出しや飲み物もあって、至れり尽くせりの大会でした

 (>_<)

 

 

 

初戦の相手は、初めて戦うチームだったのですが、8-0というスコアで勝利しました♪

 

 

 

 

 

 

そして、隣の市で有名なチームとの第2戦目…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の大会でも優勝してたみたいで、今年も優勝を目指してます

 

 

 

 

 

 

そして、キックオフ⚽

 

 

 

 

 

 

さすが強豪チーム、前からのプレッシャーも凄くて、初めから激しいゲームになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、この先県大会を勝ち抜く上で避けては通れない強豪チーム…

 

 

 

 

 

『ここで負けて、子供達に苦手意識を与えたくない』

 

 

 

そう思ってたので、子供達に

 

 

 

『技術は相手の方が上かもやけど、気持ちでは負けるな』

 

『抜かれても最後まで追いかけて体を寄せる事』

 

 

 

 

 

そんな事を言って送り出しました

 

 

 

 

しかし、技術の差はそんなになくて、子供達も本当に気持ちの入った試合をしてくれて前半に先制して1-0でハーフタイムを迎えました(^-^)

 

 

 

 

そして、後半キックオフ

 

 

 

 

 

 

 

 

相手も、優勝して連覇を狙ってるので、コーチの声も大きくなってます(^^;

 

 

 

 

そして、相手にゴールを決められて同点に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 こーなると勢いに乗って流れは相手に…

 

 

 

 

 

と思ってましたが…

 

 

 

 

 

何と、こっちが追加点を取って再びリードしました(^-^)

 

 

 

 

相手も追い付く為に必死ですが、こちらも負けてません

 

 

 

 

 

守りきるよりも、もう一点取ろうと攻撃も仕掛けていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そのまま試合終了(^-^)

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ接戦でハラハラ&ドキドキした試合でしたが、子供達が最後まで好守に走りまくってくれての勝利、本当に嬉しかったです♪

 

 

久しぶりにカッツポーズをした試合でしたね(^-^)

 

 

 

 

 

 

試合が終わった後に、そのチームのコーチ達と話をする機会があったのですが、

 

『本気で連覇を目指してベストメンバーで試合をして負けたので本気で悔しいです』

 

 

 

 

と言われたのが今でも心に残ってます(^-^)

 

 

 

 そして、各グループ1位同士の対決の相手は、もちろん…

 

 

 

 

切磋琢磨している主催チームですが…

 

 

 

 

 

 

この続きは次回にします(^^;

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪