2回戦の強敵に勝って、準決勝へ…

10才の息子と共に本気でサッカー日本代表選手を目指してる親父のblogです😁

 

 

 

2回戦でライバルチームに勝ってからの続きですが…

 

 

 

 

他の学年も応援に来てくれていて、親やコーチ陣を含めて、チームが1つになって戦った感じも凄くありました(^-^)

 

 

 

本当にどっちが勝ってもおかしくない試合だで、勝敗もPK戦だったのですが、トーナメントは勝つ事が第一だと思ってるので良かったです♪

 

 

 

 

子供達も勢いに乗れたのか、笑顔が増えた様にも思えました

 

 

 

 

 

しかし、準決勝が始まる少し前から本格的に雨が降ってきます…

 

 

 

しかも、隣のグラウンドでは6年生の大会もあったので、みんながそっちに流れて、準決勝なのに応援は3年生の親だけで、ベンチも僕一人…(>_<)

 

(後で、嫁が録画した試合を観ましたが、2回戦で盛り上がってた歓声が嘘みたいに準決勝は静かでした💦💦)

 

 

 

 

 

 

 

さて、雨の中始まった準決勝ですが、開始早々に点を決めて勢いに乗ります♪

 

 

 

 

 

ほとんど相手にシュートも打たせない様なゲーム展開なので、決勝を見据えてベンチメンバー全員を交代させる事も出来ました♪

 

 

 

 

終わってみれば5-0と言うスコアでだったのですが、プレーしてる子供達がベンチに下がると体が冷えてしまうので、交代させるのも色々と考えながらで大変でした💦💦💦

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ決勝戦

 

 

 

 

『ここまできたら優勝しかないやろ』

 

 

 

 

そんな言葉を子供達と交わしながら…

 

 

 

いよいよキックオフ…

 

 

 

 

 

相手チームも、大量に得点を取って決勝まできてたので、点の取り合いになるかなぁとも思ってましたが、どちらも点を取れない展開です💨💨

 

 

 

こちらは、個人の突破がメインのサッカーなのに対して、相手はトップの長身の男の子にボールを当ててくるサッカーです

 

 

 

 

 

その子は、技術があるわけではないのですが、体が大きいのとシュート力が凄いので、どんどんシュートを打ってきます💦💦

 

 

 

 

しかし、その子にシュートを打たせなければ点を入れられる確率はグッと減ります。

 

 

 

 

 

なので、こちらは守りやすいと言えば守りやすいです(^-^)

 

 

 

しかし、雨の影響もあって、上手くボールを止めたりが出来ずに蹴るだけのサッカーになってる相手の攻撃は、なかなか怖くて…

 

 

 

しかし、相手のトップが焦って蹴って、枠を外してくれたりで助かってました(>_<)

 

 

 

しかし、前半終了間際に、

 

 

 

相手のゴール前でファウルをして、相手のフリーキックからセンターサークルに蹴られたボールがトップの子の前に流れて、そのままゴール前まで持って行かれてゴールを許します💦💦💦

 

 

しかし、相手のトップの子の位置が明らかなオフサイドポジションで、僕らも審判に伝えましたが認めて貰えず…(T_T)

 

(その審判は色々とジャッジが片寄る人みたいで、今回も笛を口に持っていってたのですが…後に地元チャンネルで流れた放送でも、オフサイドがはっきりと映っていて、それを観てた視聴者から、かなり協会の方に問い合わせがきたみたいです💦💦)

 

 

そして、そのまま前半が終了して後半のキックオフです

 

 

(代表もベンチに入ってくれてたので、ハーフタイムで子供達を上手くリラックスさせてくれました♪)

 

 

 

後半開始から全開で攻めていきます💨💨

 

 

 

 

しかし、なかなか同点に出来なくて、逆にカウンターから失点のピンチを招きます💦💦💦

 

 

 

 

そして、点が取れないまま試合終了のホイッスルが…

 

 

 

こうして、子供達と優勝を目指して頑張ってきた大会は準優勝で終わりました…(T_T)

 

 

 

周りの人は『審判のジャッジに泣かされましたね』って言ってくれますが、

 

 

 

僕自身は『そんな判定をされても点を取れて勝てるチームじゃないと…』

 

 

 

 

そんな気持ちです(T^T)

 

 

 

 

そして、気持ちを切り替えて『足りなかった部分』をしっかりと練習して、負けないチームを目指す事を心に誓って…

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^-^)/