いよいよライバルチームとの優勝をかけた対決…

10才の息子と共に本気でサッカー日本代表選手を目指してる親父のblogです😁

 

 

 

 

 

前回、強豪チームに2-1で勝利した事をお話しましたが、

 

今回はその続き…

 

 

 

 

 

 

 

主催チームとの、グループ1位同士の対決のお話しをさせて頂きます(^-^)

 

 

 

 

 

強豪チームに勝った事は子供達や僕にとっても大きな自信になりました♪

 

 

 

そして、いよいよ1位同士の対決です

 

 

 

このチームとの対戦成績は互角なのですが、今回は、強豪チームに勝った勢いのまま優勝出来ると思ってました♪

 

 

 

 

 

 

 

そして、キックオフ⚽

 

 

 

 

 

 

 

いつも互角の戦いをするチーム同士、相手チームも『戦う気持ち』をしっかりともってるので、お互い点が入らない展開のまま前半20分があっという間に終わりました。

 

 

 

 

 

そして、後半キックオフ…

 

 

相手キーパーの好セーブもありで、何度かあった決定機を決めきれません💦💦

 

 

 

そして、カウンターから相手チームのエース的存在の選手に個人突破されて、先制点を許してしまいます(>_<)

 

 

 

 

 

 

そうなると、子供達は慌ててしまって流れが悪くなっていきます💦💦💦

 

 

その後も相手の攻撃をゴール前で必死で凌いでます💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、息子のスルーパスから抜け出したトップの選手がゴールキーパーとの1対1をきっちりと決めて同点に追い付きます♪

 

 

 

 

 

 

そこから相手は点を取るために大きくボールを蹴ってばっかりのサッカーをしてきます

 

 

 

 

 

 

そして、その戦術にやられて1点を奪われて、1-2だ負けちゃいました…(T^T)

 

 

結果、またもや準優勝です…

 

 

 

 

 

 

 

どうしても優勝をさせてあげる事が出来ない自分を責めながら、1ヶ月後に開催される地元のテレビ局が主催する、市内3年生全チームの頂点を決めるトーナメント大会に向けての準備をしていくのです…

 

 

初戦を勝てば、今日負けたライバルチームと2回戦で戦うので、その時にリベンジする事を心に誓って…

 

 

 

 

では、今日はこの辺で…

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました(^-^)