グラスルーツ大会で最後の調整…

10才の息子と共に本気でサッカー日本代表選手を目指してる親父のblogです😁

 

 

 

 

 

さて、地元で行われる3年生のメイン大会を1週間前にして、グラスルーツ大会に参加しました♪

 

 

 

この大会はリーグ戦で、1週間後の大会にも参加する市内のチームがたくさん参加してます。

 

 

 

 

なので、各チーム色々と思いがあると思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

来週の大会の組み合わせで、初戦を勝てば、2回戦は市内でお互い刺激を貰ってるライバルチームと対戦するのですが、そのチームも参加してるので、僕も色んな気持ちで挑む大会です(>_<)

 

 

 

 

 

 

リーグ初戦、地元のフットサルのプロチームのスクール生が参加しているチームを1-0で勝利すると、ここからは市内のチームとの対戦になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の対戦相手は、少し力の差があるチームだったので、4-0で勝利しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の相手は、先週の大会の決勝戦でも対戦したチームだったのですが、何とか1-0で勝ちきりました(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、残り2試合は実力差があまりないチームとの対戦です

 

 

 

 

 

まずは、来週のメイン大会では、お互い勝ち進んで決勝にいかないと対戦しないチームですが、最近の対戦成績が引き分け続きのチームです。

 

 

 

 

 

そして、子供達が自信をつける為にも負けるわけにはいかない試合です

 

 

 

 

 

 

 このチームには、凄いキック力を持った子がいてて、遠くからでもシュートを打ってくるので、子供達に『シュートを打たせない、ボールを持たせない』を意識する様に伝えました。

 

 

 

 

そこは上手くいって、相手を無失点で抑えたんですが、こっちも無得点で0-0の引き分けで試合終了でした💦💦

 

 

 

 

 

そして、最後の相手は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週のメイン大会で、勝てば2回戦で当たるチームなので、とても重要な試合です

 

 

 

 

 

 

 

 

先発からベストメンバーで挑んでキックオフ✨

 

 

 

 

 

 

 

しかし、開始早々にあっさりと先取点を取ると一方的な試合運びで、終わってみると3-0で勝利しました♪

 

 

 

 

子供達に聞いても、見覚えのある顔ぶれで『向こうもベストメンバーやった』って言ってたんですが…

 

 

 

 

 

 

 

まさか、こんな点差になるとは思ってなかったので不思議な気持ちです(^^;

 

 

 

 

 

 

 

でも、この大会を無得点で優勝した事は間違いなく自信になったと思うので、来週の大会の優勝が少し見えました(^-^)

 

 

 

 

 

って、そんなに甘くないとは思いますが…(^^;

 

 

 

 

 

では、今回はこの辺で…

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました(^-^)