もうすぐ3年生の集大成の大会が…


10才の息子と共に本気でサッカー日本代表選手を目指してる親父のblogです😁

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ2週間後に地元のテレビ局が主催の大会が開催されます♪

 

 

 

 

 

その為に、色々と準備をしてきてるのですが…

 

 

 

 

 

 

そんな時に、代表が普段から仲良くしている隣の市のチームが開催開催する大会に呼ばれる事になりました

 

 

 

 

 

この大会で優勝して勢いに乗れるといいのですが、もし負けて嫌な雰囲気のまま大会を迎える事になると…

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、『試合をするのは子供達、自分がそんな心配をしなくても、負けたらその時に考えよう』

 

 

 

 

そう思って参加させて貰う事にしました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ市内のチームが1チーム参加してましたが、他のチームは試合をした事がないので、とても楽しみでした♪

 

 

 

 

 

そして、予選リーグの初戦…

 

 

 

 

 

いつも初戦の入りが悪いのですが、今日は相手を圧倒して5-0で勝利しました(^-^)

 

 

 

 

 

そして2戦目…

 

 

 

 

 

 

 

ここでも、相手を圧倒して3-0で勝利して予選リーグを1位で準決勝を迎えます♪

 

 

 

 

 

結果だけをみると、無失点で圧倒して勝ってますが、内容は全然なんです(^^;

 

 

 

 

 

ピッチが少し小さいのもあるので、スペースが少ないんですが、ぽんぽん蹴らずに

 

『しっかりと繋ぐ』

 

『ボールを運ぶ』

 

『突破のドリブル』

 

等を意識してする様に子供達に伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、準決勝ではどんどを相手のエリアで試合をして、7-0で勝ちました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、決勝戦

 

 

 

 

 

 

 

 

相手は同じ市内の参加チーム

 

 

 

 

 

 

 

実はこのチームとは…

 

 

 

 

 

 

 

元々、昔は同じチームだったのですが、色々とあって別れて出来たのが今の僕のチームみたいです(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、学校区域も練習場所も同じ小学校で練習してるチームなんです

 

 

 

(あっ今は仲良くしてるので安心してください(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

当然、2週間後の後の大会に参加するチームなので、負ける訳にはいきません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、ここで大差で勝って相手に『苦手意識』を植え付けたい位です Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

 

 

 

 

それを子供達にも伝えての決勝戦

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでも、圧倒的な攻撃力で支配して、6-0で勝利し、無失点で優勝する事が出来ました(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、今回の対戦相手とは正直、力の差があったので、2週間後の大会に向けての参考にはならない部分があるのも事実です…(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、久しぶりの優勝は素直に嬉しいですし、子供達のモチベーションが上がったのも間違いないので大会に参加して良かったと思ってます(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2週間後の地元のテレビ局主催の3年生のメインの大会に…

 

 

 

 

 

 

 

って、その前に…

 

 

 

 

1週間後に月1回開催されてるグラスルーツ大会がありました(^^;

 

 

 

 

 

そのグラスルーツ大会にライバルチームはもちろん、ブロックは違うけど勝ち進めば戦う可能性のあるチームも参加してるので、本当に大切な大会です。

 

 

 

 

では、今回はこの辺で…

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(^-^)/