合宿2日目の運動会…

10才の息子と共に本気でサッカー日本代表選手を目指してる親父のblogです😁

 

 

さて、コーチになって2日目に全学年を混ぜてチーム分けした運動会が始まるんでけど…

息子の学年以外の子供はほとんど知らない子供ばかりです(^^;

僕も少し戸惑いますが子供達はもっと戸惑ってるはずです💦💦

 

僕の事を『誰のお父さん?』って感じで名前も知らないんですから…(^^;

 

それでも、すぐに僕に打ち解けてくれて一緒に楽しく盛り上がりました✨

 

そして、その時の最高学年の6年生とコーチ達でゲームをする事になりました🎵

 

そこには、以前にブログでお話しした『めちゃくちゃ上手な子』がいてるんです(^-^)

 

僕は凄く楽しみで、その子のポジションであるセンターハーフ近くでプレーしました✨

 

そして、対戦して改めて『凄くセンスのある子供』って事を感じました💡

 

とにかく⚽の置き所がハンパなくて、ドリブルしてても取れないんです💦💦

 

 

僕が勝ってるのはフィジカル位ですね…(^^;

 

無理して強引なドリブルはしなくて、『⚽を色んな所に散らしてはマークのいない所に動いてまた貰う…』

 

僕は『この子はチームの中でも一番プロに近い選手やな』って思いました♪

 

(中学生になって卒団した今も、自分の試合や練習のない時はナイター練習の時等に遊びに来てくれてるんですが、スピードもついてどんどん上手になって成長しています)

 

そして、6年生VS5年生のゲームが…

 

6年生は、その子ともう一人右サイドにいてる子がずば抜けて上手な感じで、残りの子は平均的な感じです

 

甥っ子がいてる5年生の方は、5人位はセンスのある子がいてて県でも5本の指には入る位のチームです

 

そんな県でも上位に入る学年同士の対戦は、想像通りの面白いゲームです♪

 

しかし、走力やフィジカルでは6年生の方が上回ってるので6年生が勝利しました(^-^)

 

県でも3本の指に入るレベルのチームが、一つ上の学年にいるなんて、5年生は幸せですね♪

 

 

そして、ゲームも終わり最後のイベントの『スイカ割り大会』で、とても楽しかった1泊2日の合宿も終わりです

 

あれだけ体を使ったのに、帰りの道でも大騒ぎの子供達のパワーには脅かされました(>_<)

 

しかし、小さい時からこんな経験が出来る事は本当に素晴らしいですね♪

 

では、今回はこの辺にして…

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(^-^)