息子をサッカーの日本代表に…

皆さん、はじめまして♪

10才の息子と本気でサッカー日本代表を目指してる42才の親父です🙌

『息子が日本代表選手になる為に何をすればいいのか?』を今までの経験や色々な本を読んだりして、毎日の生活の中に取り入れる事や練習メニューを考えて親子で夢に向かっていく日々が、同じ夢を持つ子供達のパパ&ママさんの参考になれればと思いblogを始めました😁

なので、このblogを通してたくさんの人達と繋がっていけたらいいなぁと思ってるので、よろしくお願いします😊


僕が息子と日本代表選手を目指す様になったストーリーの前に軽く僕の昔話をどうぞ♪
(あまり興味はないと思いますが…(^^;)



僕がサッカーを好きになったのは、高校2年生の終わり頃(記憶が正しければ…(^^;)まだJリーグが出来る前のある時、何気なくTVのチャンネルを変えているとサッカーの試合が流れてました。

そこには、華麗なドリブルでやフェイントで敵を抜いてゴールを決めてダンスを踊ってる三浦知良選手の姿が…

気がつけば、僕はチャンネルを変えずに試合が終わるまでカズ(親しみを込めてこう呼ばせて貰います)のプレーを追いかけてました⤴⤴

そして次の日の朝、僕はさっそく高校のサッカー部の先生に『俺、サッカー部に入るわ』(僕の通ってた高校は先生との距離が近かったのでタメ口でした💦💦)
そう言って、その日からサッカー部に入って背番号11のユニフォームを着ることになりました⤴⤴
(あまり上手な選手もいなくて、先輩も引退していてるのでなかば強引に背番号11を取った記憶が…(>_<))

それから、卒業しても地元の社会人チームを紹介してもらってサッカーを続けてたのですが…

そのチームは、普段練習に全然来ない人が大半レギュラーのチームだったので、面白くなくて辞めちゃいました💨

それから暫くした22才の頃、高校の時のサッカー部の先生と会った時に『フットサルってスポーツがあって、それなら5人でサッカーが出来るぞ』って教えて貰いました🎵
それで、すぐに地元のフットサルリーグを調べて、次の年からフットサルをする事になったんです✨

でも、なかなかメンバーを集められず、弟や弟の友達、そして後輩やサッカー部の時の先生も誘ったりで何とか初戦を迎えました⤴⤴

それから、会社の人がしてるフットサルチームに入って掛け持ちしたり…等々をしながら15年位リーグに入ってフットサルをしてました😁

って、話が長くなったので今回はこの辺で…(^-^)/

長文を読んで頂きありがとうございました😊

次回もぜひ読んで下さいね🙋