3年生から本格的にメインコーチになりました(^-^)

10才の息子と共に本気でサッカー日本代表選手を目指してる親父のblogです😁

 

 

 

3年生のゴールデンウィークの2日間で大会が2つありました。

 

1つは『グラスルーツ大会』というやつで、地元のチームが参加した大会でした♪

 

そして、2つ目の大会が地元の3年生チームが集まる大会で優勝を目指して練習してきました(^-^)

 

しかし、5人制の大会なので、各チームにそこまでの実力差はないと思ってました。

 

その2つ目の大会前の『グラスルーツ大会』に地元の優勝を共に争うであろうチームも何チームか参加してたのです

 

『グラスルーツ大会』は8人制なので、5人制の大会とは違ってきますが、各チームの主力選手を知るにはいい機会です(^-^)

 

そして、その大会は『ライバル』の2チームに『2-0』というスコアで勝って優勝する事が出来ました♪

 

 

 

そして、勢いをつけたまま本番の大会を迎えます…

 

まずは3チームの予選グループですが、『3-0、7-0』と順当に1位で抜けて、トーナメント戦に入ります。

 

トーナメント初戦も『5-0』と余裕のある勝利でした♪

 

そして、いよいよ準決勝…

 

 

 

相手は、この前の『グラスルーツ大会』で何とか勝つ事が出来たライバルチームですが、今回は『5人制』なので、もっと接戦になると思ってます(>_<)

 

そして、✨kick off✨

 

何とか先取点を取ってゲームを進めるけど、後半開始すぐに追い付かれてしまいます(>_<)

 

そのまま一進一退の展開が続いてたけど、何とか追加点を奪って2-1で勝利しました♪

 

そして、いよいよ決勝戦

 

相手は『グラスルーツ大会』で2-0で勝利した相手です

 

前半は、お互い得点出来ずに0-0で折り返して終了です

 

子供達も優勝へのプレッシャーからか動きも固くてなかなかチャンスも作れませんでした(^^;

 

そして、後半開始…

 

どちらも決定的チャンスを作るけど、得点出来ないまま時間が過ぎて…

 

 

後半終了間際に僕らのゴール前で相手チームのキックインになって、相手が入れたボールがゴール前に転がって相手チームの選手がシュートして、そのままゴールに…

終了間際に失点をして負けてしまったのです…

 

僕の采配ミスなのか、まだまだ経験が足りないのを痛感しました

 

優勝する事、勝つ事の難しさを改めて知らされました(T^T)

 

『この経験を糧に6年生の全日大会に向けて子供達と共に成長していかないと』

 

そう決心した一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました(^-^)