なかなか自分からは練習をしない息子…(^^;

 


10才の息子と共に本気でサッカー日本代表選手を目指してる親父のblogです😁

 

 

うちの息子はタイトルの通り、自分一人では練習に行けません(^^;

 

僕たち家族は、マンションの7階に住んでいるんですが…

まず、暗くなるとエレベーターに一人で乗るのが恐い…

さらに、家の近くにある⚽を蹴れる公園は名神高速の下にある公園なので、日当たりが悪くて、すぐに薄暗くなるのです

そうなると、怖がりの息子は一人で練習に行けません💦💦

上二人が女の子で可愛がられて育ったのが原因なのか困ったものです…(^^;

 

なので、夏を過ぎると家にいてるので何とか家で練習出来ないかと考えました💡

 

そこで…

☆家の中で歩く時はチビボールを足裏で転がす

☆色んなフェイントや動き方のDVDを観て家の中で練習する

☆バランスボードを作って色んな体勢でバランスをとる

等を家にいてる時はする事にしました💡

 

それでも、家の中では観たいTVがあったり、録画を観たりと誘惑に流される息子…

 

『日本代表になりたい』

 

そんな気持ちとは裏腹に、サッカーが中心の生活は出来ないもので…

 

まぁ僕でも、家に居てると仕事の為にパソコンを開いてても、知らず知らずネットサーフィンになったり…

本を読んでても、眠たくなればついつい…

 

等など、色んな誘惑に負けてしまうので、息子の気持ちもわかるのですが…(^^;

 

僕は、公園とかで友達が集まってゲームをしてるのが嫌なので、DSやPSP等のゲームを子供たちに買ってないんです😅

 

子供たちが小さい時から、近くの大きな公園に行って皆でハンターごっこ(もちろん僕がハンター)をしたりしてたので、学校から帰ってくると、子供たちも外で色んな遊びを考えて元気よく遊んでくれてました✨

 

それが良かったのか、うちの子供達は小学校のリレーの選手に選ばれたりして、運動会では活躍してます⤴⤴

 

でも…

僕はプレステーションの『ウイニングイレブン』が大好きで、家で明け方までゲームをしてるんですけどね(>_<)💦

 

だけども、僕の大好きなウイニングイレブンを息子と一緒にする様になったかと思うと不思議な感じです♪

 

かなり自分勝手な僕の考えで、『ウイニングイレブンは試合でのシミュレーションになるからOK』って言って息子としてると、嫁やお姉ちゃん二人に『いやいや、違うやろ』ってブーイングを浴びますけど…💦💦

 

やっぱり子供は飲み込みが早いのか、息子に負けたりすると悔しくて何回もしてます😅

 

 でも、もうすぐ実際のサッカーでも息子に勝てなくなる日が来るんでしょうね😊

 

そんな日が来るのが待ち遠しいような来て欲しくないような…不思議な気持ちです💦

 

 では、今日はこの辺にして…

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました(^-^)