他のコーチ達との一体感を感じて…

10才の息子と共に本気でサッカー日本代表選手を目指してる親父のblogです😁

 

 

 

息子は、甥っ子が今のチームに入ってた事もあり、他のチームに体験とかも行かないで入団したので、他のチームの練習方法やコーチ達の仲の良さ等は全く知らないですが、うちの練習は割りとハードで厳しいみたいです(^^;

 

 

なので、本気で『自分の技術を上げたい』って思ってる子供達が入団してくれるので、少ない人数ながら、それなりに負けないチームなんだと思います(^-^)

 

僕が担当してる3年生も現在11人ですが、公式戦も含めて、色んなチームのcup戦に行っても3位までに入ってると思います♪

 

 

ただ、優勝まではいけなくて…

ほとんど準優勝なのが本当に悔しいです💦💦

 

 

全国大会にも名前が出てくるチームと対戦する事もありますが、予選で5-0、決勝戦で2-0という完敗でした(T^T)

 

点差こそ縮まってますが、無得点なので力の差は歴然なのが…

 

もっともっと僕自身が成長しないと、6年生までにこの差を埋めるのは難しいとも思えます。

 

その度に『灰人』の様になる自分がいてるのですが…

 

そんな夜は他のコーチ達が『反省会』という名の飲み会を開いてくれます♪

 

そこで、子供達の技術や『どうすれば全国トップチームと戦えるか?』等の熱い話を延々としてます(^-^)

 

次の日は仕事なのに、夜中までそんな話をして…

『もっともっと成長していきましょう』って感じで解散します

 

そんな飲み会とは別に、一つ上の学年の担当コーチと監督とは個人的に3人でよく飲んでます♪

多いときは週に3回とか…

 

僕はアルコールが飲めないので、いつもコーラを飲みながらですけど…(^^;

 

テーマは毎回『子供達のサッカーについて』

 

 

 

本当に熱いコーチ達で、『息子がこのチームに入って良かったなぁ』って甥っ子に感謝です(^-^)

 

しかも、コーチまでしてるなんて…

 

自分のサッカーやフットサルの練習や試合が減ってきて、そのタイミングでコーチに誘われて…

 

今はコーチとして、子供達と全力で向き合ってるなんて…最高ですね(>_<)

 

これからも、最高に熱いコーチ達と一緒に『子供達の未来』を考えながら本音で語り合っていくんでしょうね♪

 

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました(^-^)