ネイマールに憧れて…

10才の息子と共に本気でサッカー日本代表選手を目指してる親父のblogです😁

 

息子が初めて好きになったサッカー選手は、確か『香川真司』選手だったと思います😁

日本代表の試合はいつも一緒に観てて、凄く応援してましたね✨

そんな息子が『遠藤保仁』選手を嫌いになる事件が…

それは、日本代表がペナルティエリアでファウルをされてPKを貰った時のキッカーが遠藤選手だったんですが…

何と遠藤選手がキーパーに止められたか何かで得点にならなかったんです💦💦

(確か、コロコロPKをよく蹴ってた頃だったと思うんですけど…)

 

それ以来、息子はしばらく遠藤選手が嫌いになってました😅

 

そして、W杯を観た息子は『ネイマール』のドリブルやフェイントに魅了されてしまいます

 

ネイマールモデルのシューズや、ブラジルのユニフォームを欲しがる様になって、憧れのネイマールに近づこうとしてました😊

 

ついにはソフトモヒカンの様な『ヘアスタイル』まで真似る様になりました🎵

(さすがに、あそこまでサイドを刈り上げる事はしなかったですけど…(^^;)

 

僕もロナウジーニョが大好きだったので、親子して同じ国の選手を好きになるなんて…さすが親子ですね(>_<)

 

 チームの中での人気は『メッシ』や『クリスティアーノロナウド』で、ビブスは好きな選手の番号を取り合いしてました💦💦

 

でも、憧れの選手の技を真似るのはとても大切だと思います✨

 

息子もよくネイマールの『ヒールリフト』を真似してました🎵

ネイマールの『ヒールリフト』は両足のインサイドの部分に⚽を挟んで上げるやつなので、息子が知ってるのとは違うので楽しそうに練習してました(^-^)

 

そんな技を試合の時にみせて欲しいですね♪

 

では、今日はこの辺にして…

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。