息子が家にある⚽で遊ぶようになった✨


10才の息子と共に本気でサッカー日本代表選手を目指してる親父のblogです😁



さて、それでは昨日の続きをどうぞ…

 

僕がフットサルの社会人リーグに15年ほど参加してたのは昨日にお話ししましたが、その途中に、このblogの主役である息子が産まれました✨

上の二人が女の子で、『三人目も女の子みたい』って産婦人科の先生に言われてたので、僕の中では『三姉妹かぁ…俺の家庭での居場所は無くならへんかなぁ』とか色々と考えてました😆💦

僕は、上の女の子の出産の時も立ち会ってたので長男の出産の時も立ち会い、嫁さんの手を握りながら、新しく産まれてくる命の瞬間を待ってました🎵

そして、強い泣き声と共に産まれてきた三女の可愛い女の子…のはずが…

産まれたての我が子を抱えながら僕に抱っこをさせてくれようとした助産婦さんが『あれ?男の子やわ、お父さん良かったなぁ』

 

ん!(?_?)????

 

僕も女の子だと思ってたので、男の子って言葉を理解するまで頭の中で数秒ほど色々と考えました💦💦

そんな訳で、我が家に見事?男の子が誕生しました👏👏👏✨

 

長男の誕生めっちゃ嬉しいぞ⤴⤴

 

さて、その前も…それからも僕はずっと月に1~2回ほど日曜日はフットサルのリーグ戦に行ってるのですが、そんな時は家族みんなが一緒についてきます💨

上の女の子二人が大きな声で『パパ頑張れ~』って応援してくれるのが嬉しくもあり恥ずかしくもありながら…😅

もちろん、長男はベビーカーで寝っぱなしです…💦💦

 

そんな日々を過ごして、ベビーカーで寝っぱなしの息子も歩けるようになってくると家の中に転がってる、大小さまざまな⚽で遊ぶようになってきます⤴⤴

僕が家の中で⚽を転がしてるのを真似して同じように転がしたり(いや、蹴ってるって言葉が正しいかな💦💦)しながら…

 

そんなある日、僕の中で感動する出来事が起きました❗❗❗❗❗❗

 

それは…何と息子が⚽をお腹の横に抱えながら、『🎶チャ~ンチャ~チャ~チャ~ンチャ~ン🎶』と日本代表選手の入場の時に流れる音楽を口ずさみながらドアの向こうから歩いてきたんです(僕が、TVでサッカーの試合などを観てるのを子供ながらに観てるんでしょうね😁)

 

そんな姿を見てると、勝手に息子と一緒にサッカーをしてる光景を想像してしまうのです(>_<)

 

その頃から、息子が日本代表のユニフォームを着て入場してくる姿を想像する様になったのかも✨✨✨


もちろん、当然の様に僕のフットサルにもついて来て 、試合の合間は一緒に⚽遊びをしたりしながら…

 

家の中でも小さなゴールを買って、息子と試合をしたり…

上の女の子達と一緒に遊ぶ時は、ままごとや先生ごっことかの遊びだったので、弟と二人兄弟で育った僕は、30分も遊んでると退屈で…(^^;

その点、男の子は戦いごっことかなので、三姉妹じゃなくて良かったなぁって思ったものです💦

 

やがて、息子も成長して幼稚園に通う様になるのですが、何とそこにはサッカーを教えに来てるスクールみたいなのがあったんです✨

もちろん、そこのスクールに入って毎週火曜日の週一回、習う事になるのです😊

 

さて、今回はこの辺で終わりにして…


続きは次回にしますね😁

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♪